人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まるまる 尾道、空き家再生 探索の旅」


CIPAの見学会、「まるまる 尾道、空き家再生 探索の旅」が2008年12月6日に開催されました。
冬本番を迎えいつにもまして気温の下がったものの、幸いな事に当日は晴天に恵まれ、午前10時に尾道駅前に集合し、NPO法人空き家再生プロジェクトが手がけた、尾道ガウディハウスの見学を行いました。

 
「まるまる 尾道、空き家再生 探索の旅」_b0071291_156138.jpg


「まるまる 尾道、空き家再生 探索の旅」_b0071291_156226.jpg


link:尾道空き家再生プロジェクト


尾道の入り組んだ地形に建物がへばりついているかのようで、迷路のような傾斜のきつい小道に、一同は苦戦させられることになりました。

ガウディハウスの見学を終えた後は、昼食に尾道名物、せいろ寿司を頂いた後、千光寺公園から文学の小道を通って、園山春二氏の再生プロジェクトの見学を行いました。

「まるまる 尾道、空き家再生 探索の旅」_b0071291_1562920.jpg


「まるまる 尾道、空き家再生 探索の旅」_b0071291_1563712.jpg


link:園山春二プロフィール


真冬さながらの気温の中でいりくんだ尾道の傾斜の道を、一同不平不満も無く!?無事終える事ができた事を報告いたします。

「まるまる 尾道、空き家再生 探索の旅」_b0071291_1564641.jpg


中国インテリアプランナー協会事務局
by cipa21 | 2008-12-10 15:09 | 研修旅行
<< 四国村 + ジョージ ナカシマ... シャルトル大聖堂 >>